ダイエットについて

私は幼い頃痩せ型でした。

好き嫌いが多く、食も細かったのですが、高校に入り友達も増え、色んな所に行く機会も増え、ファーストフードなどを好きなだけ食べていたら、ぽっちゃり体型になってしまいました。

といっても、今思えば53キロほどだった体重はぽっちゃりではないと思いますが、思春期の私にはぽっちゃりに思えて、足や顔がもっともっと細くなりたいと思っていました。

周りの友達も、太っていなくても痩せたい痩せたいと言っていたので、ダイエットブームだったのかな?とも思います。

まず私が取り組んだことと言えば、情報集めでした。

もやしダイエットや納豆キムチなど、軽〜いことを少しだけした記憶しかありませんが、どれも長く続かず、もちろん体重も減る事もありませんでした。

食べたい物は食べたいし、我慢も苦手で、この頃は体重が50キロを下回ることはありませんでした。

20歳を過ぎて、結婚する事になり、子供を出産したら、母乳をあげている頃には今まで感じた事のない空腹感を感じ、欲望のままに食べていました。

もちろんみるみるうちに体重も増え、顔もパンパンでしたが、多分55キロもなかったと思います。

1年間の母乳を終え、お酒がまた飲めるようになってから毎晩お酒を飲むようになり、あまりご飯粒を食べる機会がなくなりました。

そしたら、みるみる痩せて行き、46キロになりました。多分中学生ぶりに40キロ台に突入しました。

今では、体重が増えるのが怖いので、すごく少食になりました。

でも、夜ご飯をワインとおかずだけ少し食べるというダイエットは、私にはピッタリなんだと思います。

喉が痛い?イガイガする・・

インフルエンザと風邪予防にコレ飲んでます。

"甥っ子と甥っ子のパパがインフルエンザになっちゃった。

どっちとも普段はあまり接触する事がないのに、なぜか今回、ことごとく彼らがインフルエンザと判断される直前に接触してました。

妹家族と同じマンションに住んでいるので、タイミングが合えば朝出かけにあったり、週末ごはんを一緒に食べたりする事があるけど、まさかインフルエンザ発症したばかりの彼らに出くわすとは・・・。

パパは「あのあと病院にいったらA型だった」。

甥っ子は「休めないから病院に連れていって」とママに頼まれたり。

勤務状況から絶対に風邪やインフルエンザになる事が許されない私の体なのに、なんで???なんだかこっちまで喉が痛いような・・・。

そんな不安な状況を払しょくするため、風邪ひきそうなときによくやる対策を速攻しました。

ぜんそく持ちなので、いつも処方箋で出してもらっている抗生物質を飲み、熱いお湯でティーバックの紅茶を入れ、しょうがを落とします。

MYボトルに入れてしょうが紅茶はいつも持ち歩く。たまにハチミツを落としてほんのり甘くしています。

体がぽかぽかしてくるし、しょうがが喉にすごく効くんです。ぜんそく発作が起きそうな時もこのしょうが紅茶をします。

しょうがって殺菌作用もあるし、新陳代謝もよくなるし。

発汗作用あるし。体があたままればダイエットにもなるし、冷え症にも効く。

日本古来の生薬。

朝の忙しいときでも、簡単に作れるのでおすすめです。"

美容院で勧められてベルタ葉酸サプリを使用しました。

活性酸素を除去してくれるサプリメントで、摂りはじめて一週間ぐらいで、まず便秘が解消されて、二週間ぐらいで肌のつやがでてきました。

腸内環境がよくなるので吹き出物がおでこにあったのですがすっかりなくなりました。

花粉を肌に感じる体質で、2月頃からいつもかゆくなりだすのですが、今年はサプリメントのおかげもあってまだ、かゆくなっていません。

髪の毛も艶がなくパサついていましたが、現在摂りはじめて7ヵ月ほどたっていますのでつやつやでしっとりヘアーに生まれ変わっています。

料金が1個約7千円ほどするので最初はかなり抵抗があったのですが、病院治療で花粉症対策をするより安くついています。

便秘に悩んでいる方もぜひ試してほしいです。活性酸素を除去してくれるので疲れにくくなります。

よく、ぐっすり眠れなくて目の下にクマが出来ていたのですが、このベルタ葉酸サプリはぐっすり眠れる効果もあるようで、目の下にクマができることもなくなりました。

また目の下に加齢によるふくらみがあったのですが、最近なくなりました。ほうれい線もなんだか目立たなくなってきたように思います。

ベルタ葉酸サプリ 口コミ

乾燥はお肌の大敵なんです!

乾燥注意報が出ると空気が乾いてしまうので、火災が発生しやすいと言われています。

それだけではなく、お肌にもあまり好ましいことではないんです。

乾燥をしてしまうと、お肌の水分量も極端に減ってしまうということがあるので、できるだけ水分が逃げないようにしなければいけません。

お肌が乾燥をするとシワの原因になってしまいます。

ハリのないお肌になってしまうので、老けた印象になってしまうこともあります。

そこでお肌の水分量を出来るだけ補うことが大事になります。

メイクをした上からでも水分補給を行うことが出来るように、スプレー状になっている化粧水を使うようにしています。そうすることでエアコンの乾燥にも負けないお肌を作ることができるようになります。

残念な出来事

私の家族はみんなディズニーが大好きです。

今年もディズニーランドにいきたいねということで計画し始めました。

行く日にちを決め、チケットも用意し、当日のシュミレーションなどをしながら数ヶ月前から楽しみにし盛り上がっていました。

それから数ヶ月が経ちいよいよ明日はディズニー!!

荷物や着ていく服も準備したし、早く明日にならないかな〜とワクワクしていると…

あれ?頭が痛いぞ?

まさかね!…
(念のため熱を測ってみる)

…38.5度

なんと楽しみにしすぎたのか発熱してしまい、結局この時は泣く泣く中止し家で大人しく寝ていなくてはいけなくなりました。。

数ヶ月前から楽しみにしていただけあって、本当に残念でした。

そして月日は流れ、今度こそ行きたい!と2週間前から計画し準備を始めました。

前回のことがあるので体調には十分注意し生活を送っていました。笑

そしてディズニー前日、今度は大丈夫だよね?!

私熱なかったよ!

と夫に報告すると、夫の反応がとても薄いのです。

ん?どうしたの?

私元気だよ?

…まさか!!

はい、そのまさかです。

今度は夫が体調を崩してしまいました!

ディズニーには行くなということなんでしょうか。

ディズニーの神様(神様がもしいたら)が私たち家族を行かせないようにしているのでしょうか。

そんな変なことまで考えちゃいましたよ、なにせ2回も計画がオジャンになったいのでね。

3度目の正直を信じてまた計画したいと思います!

バージンココナッツオイルで健康活動

私は最近ダイエットを始めたのですが、ジムで運動することに加え行っていることがあります。

食事制限は一切していないのですが、あったかい飲み物には必ずスプーン一杯のココナッツオイルを入れるようになりました!

なんか一昔前くらいに海外セレブがココナッツオイルを利用してるって流行ったと思うんですが、私は水最近始めました。

友人に「ココナッツオイル肌の保湿にも使えるし、髪の保湿にもいいよー」って言われたからなんですけど、私は飲み物に入れてます。

ネットで調べたら、ココナッツオイルの油は脂肪として蓄積する方の油ではなくて代謝を良くしてくれる、いわゆる青魚系のオイルだそうで、、

オイルを飲み物に入れるって始めは抵抗があったんですけどいざ入れると全然違和感がなくてびっくりしました!

特に、香りがすごく良い!ココナッツの甘い香りがして、でも甘くならなくて、紅茶に特に合うと思いました。

さて、効果なんですがココナッツオイルのおかげか運動のおかげかはわかりませんが順調に引き締まってきています。

ただ、これは絶対ココナッツオイルのおかげだってわかるのは、お通じが良くなったことです。

今まで便秘気味だったのが収まってきました。

ちゃんとバージンってついてるココナツオイルが良いらしいですよ!